SSブログ

おさがり [日常]

aq.jpg
[カメラ]トントントン♪

約30年前のでんでん太鼓。
maoが遊んでいたものです。

maoの実家にはありえないくらい
maoが子供の頃使っていたアイテムが残っています。

ウキクン新生児の頃、
maoが着ていた肌着やベビー服も着てました(^^;)


実家で登場の出番を今か今かと待っているのが


あひるさんのおまる

(==;)


自分が使ったおまるで息子もトイレトレーニング。。。
なんだか複雑な心境です[たらーっ(汗)]
でも、せっかくだから使おうかな[ー(長音記号2)]

さて、トイレトレーニングはいつ頃始めるんだろか。。。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

norihiro

スゴ~イ!!
自分が着ていたのを子供が着るなんて
ステキじゃないですか(^0^)
ちゃんと取っておいてくれるおやごさんもステキ★
トイレトレーニングは私もいつやるんだろ??
なんて思うけど、聞くとみんな焦らなくても
大丈夫ですよ~なんて、けっこう余裕な感じで
言うんですよね。。。
ホントそんなゆっくりでいいのかしら??
by norihiro (2008-10-10 18:54) 

しましま

素敵!!
我が子にお下がりだなんてとっても素敵です!!
おもちゃやお洋服を大切に残して置いてくださった
お母様、すばらしいですね~
お母様は他にもいろんな思い出を残しておいて下さっているのですか??
私も少しずつでも我が子(そしていずれは孫に)に残しておいてあげたいな~
by しましま (2008-10-11 23:55) 

りすあす

すごい!!自分のものを子供になんて、素敵です!!
大切にとってくれてるのですね~。
うちの子も服はすでに色々汚れていて残せそうにないなぁ・・・。
by りすあす (2008-10-12 16:19) 

エイママ

受け継いでスバラシイ!
トイトレうちもやってるけど、二歳半からで十分とか耳にするよ(+_+)
私的にはとっとと進めたい…
by エイママ (2008-10-14 17:19) 

mao

☆norihiroサン
実は。。。私が着ていた服の他に、
ばぁばが着ていた服もあるんです(==;)

3歳ころまでにはオムツ取れてるといいって
いうし。。。うーんっ考えちゃいますね~

by mao (2008-10-15 10:23) 

mao

☆しましまサン
実家には古い絵本やおもちゃがたくさん
残っています。。。(==;)
あと子供服もあるけど女の子用だから
さすがにウキクンは着れない(^^;)
いつか女の子が生まれたら
登場してきそうだなぁ。。。

by mao (2008-10-15 10:28) 

mao

☆りすあすサン
私の母親は捨てられない病みたいです(^^;)
シミや汚れのあるものもふつうに残ってたり・・・(++;)
それも思い出なんだけど、、、、
お古がありすぎて困り気味です。
by mao (2008-10-15 10:31) 

mao

☆エイクンママ
おぉ!もうトレーニングしてるんだ~!
私も試しにおまるに乗せてみようかな。。。
おまるで遊びだしそうな予感。。。(==+)
by mao (2008-10-15 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はいはいレース小江戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。