SSブログ

夜間診療へ [病院]

最近のウキくんは1日、2日に1回のベースで排便してます。
が、昨日は朝に2回、午後に2回と回数が多くて
だんだんゆるゆるうん○になってきてました。

しかも、機嫌がとても悪くて
maoがウキくんの半径1m以内にいてないと
わーわー泣き出す[あせあせ(飛び散る汗)]

18時すぎにお風呂に入れるため
オムツをはずすと。。。。

!!!!

うん○とねばっとした血が。。。。血がついてる!


動揺しながら、、、とりあえず軽くシャワーをさせて

着替えさせてから
オムツをじっくり観察[目]

うん○は水状で消化されてない固形物がでてきていて、
オムツの後ろの方にはトマトケチャップのようなものが小さじ1程度。。。

育児本をみていたら、腸重積という病名が載っていて。。。

一刻を争う病気らしく、もしそれだったら大変なので
怖くなってパパが帰宅後
20時頃、夜間診療している病院に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]



[病院]にオムツも持って行ってみてもらうと、腸重積ではないだろう。と。
とても不安だったのでほっとしました。
今日は様子見て、明日かかりつけの[病院]に行きなさいとのこと。

そして、今日かかりつけの[病院]で見てもらってきました。


出血は下痢をして腸、もしくは肛門(汗)に傷がついて
でたものではないかと。。。言われました。
腸重積の時は全体的に便が赤いらしい。。。


ホントびっくりした[ー(長音記号1)]たいしたことなくてよかった~[もうやだ~(悲しい顔)]


下痢に思い当たるふしが1つ。。。。。
昨日の朝、梨をウキクンにあげたのです[ふらふら]

梨ってお腹冷やすっていうし[ー(長音記号1)]

梨あげるのはしばらく控えようっと[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 9

norihiro

いやいや~かなりビックリでしたね!!
でも、一時を争うようなことじゃなくて
少しホッとしました。。。
血は私も見るとハラハラしちゃいますっ・・・
by norihiro (2008-09-02 22:59) 

ピーチャマ

良かったですね

少し消化の悪いのは良くなって良くなってからの方が良いかも

赤ちゃんてどうこう言えないから周りも心配ですね
by ピーチャマ (2008-09-03 17:47) 

エイママ

読みながらドキドキしたよー(>_<)
よかったー!!
うんちっちで体調がわかるもんね
by エイママ (2008-09-04 09:18) 

mao

☆norihiroサン
はぃ、もうホント焦りました。
パニックになると
悪い方にばかり考えちゃうんで。。。Y(>_<、)Y
ダメですね~(=_=;
by mao (2008-09-09 22:32) 

mao

☆ピーチャマサン
アドバイスありがとうございます(^^!)
今はおかゆやりんごなど消化のいいもの食べさせて
様子みてます☆
by mao (2008-09-09 22:38) 

mao

☆エイクンママ
心配おかけしましたY(>_<、)Y
そうそう、うん○チェックは必須だよね~
でも本当、血が出てたのにはびっくりだったょ(TωT)

by mao (2008-09-09 22:42) 

しましま

ウキ君、腸重積でなくてよかった!!
あれはほんとに怖いですよね。
甥が昔、腸重積になって、病院に着くまでに
意識が飛びそうになっていて
姉が必死で呼び戻したと言っていたのを思い出しました。
ほんとにほんとによかった!!!
その後はもうウキ君元気いっぱいですか?
by しましま (2008-09-11 05:09) 

mao

☆しましまサン
甥っ子さん大変でしたねY(>_<、)Y
その後、ウキクンまだ下痢気味ですが
機嫌は良いです(^^)
気にかけてくださりありがとうございます☆
by mao (2008-09-11 09:35) 

ゆめ(ケイ)

maoさんも不安な時間を過ごされましたね。
ウキくんに大事がなくて良かったです!
by ゆめ(ケイ) (2008-09-18 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カップ寿司♪記念写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。