SSブログ

ポニョ効果♪ [びっくりL(・o・)」]

ポ~ニョッ ポ~ニョッ ポニョ

ウキクンが車の中で暴れだして
いろんなこどもの歌をかけても
落ち着かなかったのに、
ポニョ[CD]をかけると。。。。。


ピタッと泣き止んで

足をパタパタさせてご機嫌に[ー(長音記号2)]


で、ポニョの歌が終わると
再び暴れだす。。。。[どんっ(衝撃)]

なので、もう一度ポニョ[CD]

もう私の頭の中もポニョでいっぱいに


それと、今までずっと寝かせつけにしていた
添い乳をやめました[手(チョキ)]
はじめはずっとグズグズだけど
maoがポニョを歌ってみると
少しずつ落ち着いて眠ってくれるように[ー(長音記号2)]


すごいなぁ~ポニョ。
ポニョ万歳!!!


12.jpg
[カメラ]散歩中にみつけた[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

ピーチャマ

ポニョの歌凄い
大人が聞いてもクルクル聞こえます

子供にはもっと良い感じで聞こえるのでしょうね
ウキ君音感がとっても良いのかも

これでご機嫌になるのだったらいつでも
聞かせてあげたいですね

by ピーチャマ (2008-09-11 20:27) 

しましま

ぽにょ効果すごい!!
そんなに効果があるなんて、うちも早速やってみないと☆
寝かしつけの添乳やめられたんですね~
えらいなぁ~
私はなかなかやめられずにいます・・・^^;
by しましま (2008-09-12 21:17) 

norihiro

お気に入りの曲があると困った時に
助かりますよね◎
うちもおかあさんといっしょの曲を歌うと
ごきげんになります♪
by norihiro (2008-09-13 13:45) 

エイママ

そうそう、ポニョ好きだよね(^O^)
うちは車で、かけてもダメだった(+_+)

そろそろ卒乳できそうだねー!ガンバレっ
by エイママ (2008-09-16 17:19) 

mao

☆ピーチャマサン
はぃ、もう何十回もリピートしてますポニョ(^^;)
ポニョ様様です(__)
陽気な感じのメロディが惹き付けるのかなぁ。。。。
不思議です。。。
by mao (2008-09-17 21:58) 

mao

☆しましまサン
しましまサンも添い乳されてるのですね(*’ー’)

うちは寝かせつけはクリアできたのですが。。。
夜中の授乳(眠いので添い乳(==;))はしてます。。。

by mao (2008-09-17 22:03) 

mao

☆norihiroサン
ホント、助かりますよね(^^)
うちも、おかあさんといっしょは毎日見てますよ(^^!)
ウキクンオープニングが始まるとTVにくぎ付けです(^^;)
by mao (2008-09-18 08:37) 

mao

☆エイクンママ
うーんっ。
車でかけてもダメだったかぁ・・・残念(TωT)
うん、そろそろ卒乳できるようにがんばるょ~!!!
by mao (2008-09-18 08:38) 

ゆめ(ケイ)

ぽにょ、バンザイですね!(*^▽^*)
あの歌、記憶に残りますよね♪

うちも、寝るときにはいつも「ゆりかごのうた」を歌ってます。
そうすると即寝ます(笑)
クセがつくと楽になりますよね
by ゆめ(ケイ) (2008-09-18 17:00) 

mao

☆ゆめ(ケイ)サン
ゆりかごのうたですか~☆彡
私も大好きな歌でよくうたってます(^^)
睡眠促進歌(^^;)があるといいですよね☆


by mao (2008-09-23 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念写真マンマ食べたい。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。